--------



2012-06-22

グラニーバッグなんぞ作ってみました♪

お着物をたくさんいただいたので、思い切ってミシンを購入!

「そうだ☆バッグを作ってみよう!!!」

と思い立ち、何年(何10年??)ぶりにミシンを触ると・・・
思いのほか、糸の巻き方やら何やらてこずり・・・
ミシンを購入した日は何も制作できず・・・

「これじゃ手縫いのほうが早いじゃないか~~~><」

なんてメソメソしてたのですが。。。



どうにかこうにかミシンの扱いも慣れてきました♪
そんでもって、これがお着物から作ったバッグちゃん☆
(生地の色と柄がとってもワタクシ好みです)
バッグ

中はこんな感じです。
バッグ2

出来上がると嬉しくって、でも近くで見ると縫い目が。。。
まあご愛嬌デス!
近所のお出かけに使ってま~す☆


ちなみにこれが第一作目なんです!
バッグ3

中はこんな感じで☆
バッグ5

慣れないミシンと格闘し、ここまで何時間(何十時間)かかったことやら。

しかし取っ手がなんか変だぞ~☆ってことで
紐を変更しました♪

これで完璧です!(近くで見なければ。おほほ)
バッグ4




おしまい

クリックいただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

にほんブログ村

2012-06-14

紫陽花・・・に見えるかしら??

昨年作ったアジサイ風のお飾りを実家で飾ってくれてました☆
614アジサイ

近づくとこんな感じです。。。
614アジサイ2
作った時はカンペキ~って思ってたんですが。。。
アジサイに見えるでしょうか。
ちと不安なり><




おまけ。
スカイツリー開業前に浅草で撮った写真です☆
614スカイツリー
展望台いつ行けるかな~~~
行きたいな~~~



おしまい

クリックいただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

にほんブログ村

2012-05-22

カード入れいろいろ

お久しぶりのカード入れです☆
522カード入れ

開くとこんな感じ。
522カード入れ2

今回は横の糸をグレードアップ☆
ただ、ちょっと糸が硬すぎて・・・縫ってて指がカチカチになってしまいました><
(こんな非力だったなんて・・・でも力がないってなんか女の子っぽいしらん。。。ウフ)

以前は刺し子用の糸を使用していたので、今回は強度がUP!!!しているはずデス
522カード入れ3


おまけの猫ちゃん♪
(に見えるかな~。カード入れの猫ちゃん柄を真似てみました)
522ねこちゃん



おしまい


クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

にほんブログ村

2012-04-27

兜いっぱい~☆

かぶとを増産してみました☆
427かぶと

みんなで移動中☆
427かぶと2

ありゃ。ひとり(?)だけカメラ目線よ☆
427かぶと3

くどくてすみません・・・一列になってみました☆ 
(並べていると楽しくなってくる~~~)
427かぶと4



そんでもって実家(飲食店)に飾ってもらいました~☆
数が減っていますが・・・
どうやら姪っ子ちゃんのお家に遊びに行ってしまったようで~す♪
(小さい子に気に入ってもらえると嬉しいですねっ!!!)
427かぶと5


おしまい



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

にほんブログ村

2012-04-23

兜に見えるかしら

折り紙をヒントに兜を作ってみました☆
423かぶと3

ナナメにすると♪
423かぶと

後姿☆
423かぶと2


ちなみに去年の兜ちゃん。
423かぶと7

後ろはこんな感じで机に置いても安定せず、少し触れると転がっていました~><
423かぶと6




少しは上達したかしら。
423かぶと4

楽しくなってきたので、色違いをもう少し作ってみたいと思いま~す♪♪♪



おしまい



ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

にほんブログ村

