--------

スポンサーサイト


2011-11-08

楽しくなっちゃって♪

シュシュを作る時、ちくちく70~80センチの生地を筒状に縫います。
ミシンだと返しながら縫えるのでしょうが、
ウチはミシンがないので、手縫いで一気に縫って
地道に裏返すしかないと、毎回筒状に縫ってから裏返していました。

ただ裏返しがなかなか進まず、つくづつ不器用だな~と感じておりました><


が、しかし☆

つい最近気づきました!!!


ペンの先に引っ掛けて
しゅしゅ作り
ペンの長さまでぎゅぎゅうにつめて
しゅしゅ作り2
ぎゅうぎゅうに裏返して
しゅしゅ作り3
底から出てきたペンを
しゅしゅ作り4
引っ張る~~~
しゅしゅ作り5

な~んだ☆

こんなカンタンにできるのか♪




ってことで楽しくなっちゃいまして・・・
しゅしゅ作り6

わ~い!増えた増えた☆


おしまい



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

